アフィリエイトで稼ぎたい!

アフィリエイトで稼ぎたい…。雇われず、経済的に不自由なく暮らすことは誰もが願う夢だろう。

でも実際にやってみるとこれがまた難しい。稼げるようになるには一体どうすれば良いのだろうか?

マインドセットをしよう

アフィリエイトのことを調べてみると、◯ヶ月で◯◯万PVを達成したとか、月収◯◯万円稼いだとかいう羨ましい話が転がっていて「僕にもできるかも」という感情が芽生えてしまいます。

もちろん何かに挑戦しようとする気持ちがいけない訳ではありませんが、ド素人から医者や弁護士になるのは無理でもアフィリエイターにならなれるかもと思っている時点で甘く見ちゃってるんですよね。

アフィリエイトで稼ぐことがどれだけ難しいのかも知らずに舐めてかかると、現実を知ったときに根拠のない自信はもろく崩れて挫折するのです。

どのようにして稼げるようになるのか、何をすれば良いのかも知らないで、身のほどを越えた大きな望みをいだくことを「野望を持つ」と言いますが、それはビジネス展開の仕方を知らない愚か者でしかありません。

ビジョンが見えていない野望だけでは絶対に稼げないので、まずは堅実に道筋を立てて、戦略的にビジネスを展開できるようアフィリエイトを研究しましょう。

勉強をしよう

堅実で戦略的なアフィリエイトを展開していくにはノウハウが必要です。ここでがむしゃらに頑張っても効率が悪いので、先人の知恵を借りましょう。

アフィリエイトの教材を持っているなら読み直す。持っていなければネットや書籍でウェブマーケティングや購買心理学について勉強するのも良いです。

稼ぎのヒントがあるサイト達

ホームページを作る人のネタ帳ホームページを作る人のネタ帳
人に読まれる為のブログノウハウやホームページ運営ノウハウなど、アフィリエイトに役立つ情報を発信されています。

わかったブログわかったブログ
かなりカテゴリ分けされたブログですが、SEOやマーケティングなど分かりやすく解説されています。

まだ東京で消耗してるの?まだ東京で消耗してるの?
主にSNS流入を狙ったブログなので、気が向いたときにサラっと読んでいます。

初心者ブロガー指南:Naifix初心者ブロガー指南:Naifix
解りやすい解説、説得力のある記事…、いつも勉強させてもらっています。

バズ部バズ部
更新頻度は少ないけど、中身のある教科書のような記事が魅力です。

 

アフィリエイトに役立つ書籍

知識があるのと無いのでは、失敗する確率が全く違います。そして圧倒的に作業量をこなした人、もしくは投資した人が成功できるということを知っておきましょう。

情報商材を利用しよう

アフィリエイトの情報商材は1つの確立された稼ぎ方がまとめてあるので、自分の中でこうすれば稼げるという軸が作れて、かなりレベルアップすることができます。

ネットや書籍ではノウハウを端的にしか調べられませんが、情報商材は1〜10まで手順が書かれているので、効率よく勉強できるんですね。

アフィリエイトは資格がなくても始められますが、実力がなければ稼げません。ユーキャンの教材は資格を取るのに利用できますが、アフィリエイトの情報商材は稼ぎの実力をつけるのに利用できるんです。

就職に役立つ資格ではなく、個人事業に必要な実力をつけるために教材を利用するのは至極当然の流れです。あなたはアフィリエイトで稼ぐ「実力」持っていますか?

実践しよう

アフィリエイトで稼ぐには、まず勉強ですが、その後に実践しないことには何も起こりません。

先ほど「圧倒的に作業量をこなした人、もしくは投資した人が成功できる」と言いましたが、実践して初めて理解できることは多いですし、やればやるほど実力はつきます。

また、稼げていない時期からでもビジネスに投資ができる人とできない人では、その後の報酬額に大きな差がでます。

「やった組」に入るか「やらない組」に入るかはここの行動の差で決まるので、とにかく手を動かしましょう。

失敗しよう

アフィリエイトは、戦略やキーワードなどのちょっとしたミスでアクセスや報酬が激減します。つまり、無知でミスの多い初心者が0PVのまま失敗するのは当然なんですね。

これは勉強したからといって、すぐに改善できるような簡単な問題ではなく「勉強→実践→失敗」を繰り返して徐々に理解していくものです。そして「いや、俺は1発で成功してやる!」と、考えている人ほど痛い目をみます(経験談)。

なのでまだアフィリエイトで稼げていない人は、1つのサイトに固執せず失敗を受け入れることが大事です。

長期間1つのサイトに集中し失敗すれば、モチベーションは一気に下がり挫折してしまいます。失敗は多くのことを学べて実力を上げるチャンスだと考え、フットワークを軽くしておきましょう。