掲示板を見る女性

アフィリエイト初心者が抱える問題はいくつもありますが、その問題を解決してくれる上司や同僚などの「仲間」がいないってのが1番の問題だったりもします。

わからないことを質問できない、モチベーションを維持できない、自分の何がダメで稼げないのか…、もう何が何だかわからないとなると誰かに助けてほしくなりますよね。

その自分に合った「誰か」を見つけられるのがサポートフォーラム(教材の専用掲示板)です。今回は教材の特典であるサポートフォーラムのメリットについてのお話です。

検索でも見つからない疑問を解決できる

初心者のうちは検索をうまく使えず、悩みや疑問を解決できなかったり、著者とのレベルがズレていて何を言ってるのか理解できなかったりすることもあります。

で、結局どんな検索ワードを入れれば良いかわからず、そして誰にも頼れず、何が何だかわからなくなるんですよね。

そこでサポートフォーラムを使えば、検索で引っかからない自分だけの疑問に答えが返ってきます。

応えてくれるのは同じ教材を実践している先輩や同期の仲間なので、自分が欲しい答えに密接した経験談という心強いアドバイスがもらえるんですね。

何をすれば良いかわからなくなってしまったら、サイトを見てもらいダメ出ししてもらうこともできます。(これをやっている人はかなり多いです)

特定の誰かと付き合わなくても、気軽に質問して誰かが助けてくれる。そこがサポートフォーラムの良いところですね。

何でも話せる仲間を見つけよう

気がねなく質問ができるサポートフォーラムですが、モチベーション維持のための仲間が欲しいなら更に繋がりの強いアフィリエイト仲間を募集しましょう。

例えば SNS でアフィリエイト仲間を探しても「アレは稼げる、コレがオススメ」という他人を見ない人ばかりですが、サポートフォーラムで探せば、同じ教材を勉強している人達なので売り込みをしている人はいません。

自分と同じ境遇の仲間が見つかれば、LINE やメールで今日の進捗を報告しあったり、何でも話せるようになるのでモチベーション維持もできますね。

LUREA と パワーアフィリエイト のサポートフォーラム

LUREA と パワーアフィリエイトの特典には、どちらもサポートフォーラムがあります。その掲示板にはどんなスレッド(板)があるのか少し覗いてみましょう。

サポートフォーラム トップ

こちらは LUREA の購入者限定フォーラムのトップページですね。サポートフォーラムとコミュニティーフォーラムで大きく分かれていて、更に細かくカテゴリー分けされていてとても見やすいです。

ショートレンジフォーラム

ショートレンジのカテゴリーを開いてみました。返信のレスポンスが良く、書き込みが活発ですね。書き込みをしたその日に返信が来ています。分からないことへの質問や、添削依頼がよく見られますね。

6月の発生報酬が100万円超えました!

こちらはコミュニティーフォーラムの成果報告板のスレッドです。このスレ主さんは LUREA 実践から2年2か月で発生報酬100万円を達成されたそうです。

成果報告板では、初報酬などの微笑ましい報告も多いですが、6桁7桁の報酬を達成された方もゴロゴロ居ます。

サポートフォーラムは同じ学校に通う仲間とコミュニケーションをとれるようなツールなので、教材を購入した際は是非とも活用してほしい特典ですね。

LUREAのレビュー