買った方が良い?

僕へのお問合せのメールでたまに来るのが「情報商材の購入で迷っています。本当に購入した方が良いでしょうか?」という感じの質問です。

特に Lurea の購入で悩んでいる方の質問が多くて、なかなか踏み込めない気持ちがひしひしと伝わってきます。

確かに情報商材という商品は、購入してみないとわからないところは結局あるので、そのポテンシャルを引きだせる人と、引きだせない人が個々によって違ってきます。

つまり「◯◯なのですが、購入した方が良いでしょうか?」の、◯◯によって購入をオススメできる人とできない人に分かれるんですね。

さてあなたは情報商材を買った方が良い人、買わない方が良い人のどちらに当てはまるのでしょうか?

失敗したくないので買った方が良いですか?

失敗したくないから情報商材を購入する。もしくは情報商材を購入するからには絶対に失敗したくないという方は多いですが、情報商材を利用しても失敗は普通にします。

その理由は、先日の記事でコンビニの仕事に例えましたが正にその通り。バイト初日にコンビニの業務を全て教わっても、翌日1人で店を回すことができないように、情報商材に書かれてある膨大なノウハウを初めから全て活かすことは不可能だからです。

無理

アフィリエイトの作業中に、誰かから随時アドバイスをもらえるわけではないので、情報商材を見ながら作業をしていても、理解できていない部分があったり何かを忘れてたりすると失敗します。

情報商材を利用して、長い目で見れば失敗の確率は減りますが、1度や2度の失敗もしたくないという方は考え方を改めないといけません。

早く稼ぎたいので買った方が良いですか?

たった今説明したように、情報商材を利用しても普通に失敗はします。ただ、教材利用者とそうでない者を比較すると、教材利用者の方が圧倒的に早く稼げます。

教材利用者は失敗したときに教材を見直すことで「ここはこういう意味だったのか」「ここを忘れてたから失敗したのか」という感じで失敗したデータを次に活かすことが容易にでき、前に進むことができます。

逆にネットの情報だけで稼ごうとしている人は、基準となる指標がないため、何故失敗したのか、どこに失敗の原因があるかもわからず、終いには何が解らないかも解らなくなります。

どういうことだってばよ

アフィリエイトで稼げないままリタイアする人が多いのは、自分のどこが悪いのか解ってないからです。それにより作業の手が止まることが最も時間を食い、フェードアウト(リタイア)の可能性も出てきます。

小さな失敗が逆に効率が良いことを理解できているのであれば教材の購入をオススメします。ただ、1、2週間そこらで稼げるようになると勘違いしている方は、すぐに心が折れると考えられますので買わない方が賢明です。

稼げるか不安なので買った方が良いですか?

アフィリエイトを始めたけど、全く反応がない。このままやっても稼げる気がしないので購入を検討しています…という人は非常に多いです。

非常に多いのですが、残念ながらこのような方は情報商材を購入しても成功する確率は低いタイプだと考えられます。理由は稼ぎの全てを情報商材にゆだねてしまうからです。

アフィリエイトを1、2ヶ月実践して行き詰まったから情報商材?その前に何故稼げないのか原因をよく探しましたか?数回検索しただけで答えが見つからないと言ってませんか?

何度も失敗して情報商材の購入を検討するならまだしも、とりあえず始めたアフィリエイトが失敗したからといって、すぐに情報商材に頼ろうとするのは如何なものでしょうか。

確かに情報商材は1つの指標となるので稼ぎやすくはなりますが、教材通りにやれば稼げるとか、淡々とした作業をこなせば稼げると考えているのであれば、自分の頭で考えることをせず教材任せになってしまいます。

他力本願

そのような考えだと、教材を利用して失敗したときに対応することができません。何故失敗したのか考えられないので、このような人ほど、1回実践して失敗しただけで「この教材は稼げない」と次の教材に移り、ノウハウコレクターになってしまいます。

何故失敗したのか、アクセスがあった記事は他とどこが違うのかなどを考えないと実力がつくことはありません。稼げないから情報商材を買うのではなく、稼げないから失敗の原因を分析できる人にならないと教材も利用できません。

(漠然と)買った方が良いですか?

この質問に答えるのは本当にめんどくさい難しいです。理由もなく、ただ漠然と購入すべきか否か聞かれると「えっ?うん、投資が可能ならできるだけ買った方が良いよ(つーか買ってくれよ)」と言いたくなります。

構わん

初心者に知識がないのは当然で、実力がないのも当然なので、初めに情報商材に投資するのは当たり前のことです。

アフィリエイトは無料で始められるビジネスなので初期投資をしない人がほとんどですが、通常のビジネスでこれはあり得ません。ましてや知識ゼロの状態でビジネスに参入するなんて、倒産するために起業しているようなものです。

もちろん情報商材を魔法のように稼がせてくれる何かと勘違いしている人や、ビジネスを舐めている人は、情報商材を買っても勉強するものと考えていないので買わない方が良いです。まぁ、そんな考えだとハズレを引く可能性も高いですしおすし。

あとがき

買わない方が良い人がほとんどですね。ハハハ。

これじゃあ僕の売上げが減ってしまうので「購入した後で考えが変わる人もいるよ」とだけ付け加えときます。

それではまた。