詐欺サイト

ネットで稼ごうと志し、とあるサイトの稼ぐ方法を試してみたけどなかなか稼げないのは、そのサイトが初心者を騙してカモにする悪徳サイトだからかもしれません。

夢を見せるような甘い言葉で誘惑し、偽りだらけの証拠画像で信用させ、自分だけ甘い汁を吸う。お金稼ぎの方法は、アフィリエイト、ポイントサイト、FX、情報商材、塾…。

無料登録をしたその時から彼らはあなたをカモとしか見ておらず、あなたを稼がせる気なんてこれっぽっちもありません。こんなサイトにハマってはいませんか?

大金を稼いでいる感じのサイト

詐欺サイト2

「私はこれだけ稼いでいます」という金額は、詐欺サイトには必ず記載されてあるのではないでしょうか。

そう、私はネットビジネスを熟知しています。あなたも大金を稼げますよとでも言わんばかりの非現実的なあの金額です。

通常の精神状態なら「ハイハイ、ワロス」で終わりますが、ネットで稼ぎたいと考え始めた初心者であれば、そんな大金稼げるわけないよねと疑いながらも、深層心理では「ネットでならあり得るのかな?」と、自分では気づかないほどの興味を持ってしまいます。

サイトに書いてあることを読み進めると「あれっ?これは私でもできるかも?」と、その気になり「こんなには稼げなくても月収50万円くらいなら…」なんて、何十年も会社に勤めた部長クラスのお金を簡単に稼げる気になっています。

非現実的な金額が、あなたを非現実的な考えにさせます。でも、書くだけなら誰でもできますよね?「今月は3000万円達成しました!」とか。証拠の画像にしたって同じです。

このサイトが稼いでいる収入額は本当?驚愕の嘘つきテクニック

そもそもそのようなサイトは、お金の稼ぎ方についての情報だけを発信すればいいのに、何故わざわざサイト運営者の収入を公開しているのでしょうか?その意図を考えれば答えは見えてきます。

良い生活をしている感じのサイト

詐欺サイト3

明日からハワイへ行ってきます。今、飛行機の中で記事を書いています。ビジネス仲間達とキャンプです。40万円するワインを飲みました。

…だから何だというのでしょうか?あなたのサイトはお金を稼ぐための情報を発信しているのではないんですか?何故わざわざ自慢するようなことをネットの記事にして公開するのでしょうか?

あっ、わかった!ネットビジネス初心者に夢を見せて、もしかしたら僕もこんな生活ができるかも…とか妄想させるんですね!それでその有料情報を買わせようとしてるんだ!

なるほどねー。で、本当はどんな気持ちでその記事をアップしたの?その記事をアップした意図は何?ねぇ?ねえったらー。

簡単・楽を謳い文句にしているサイト

詐欺サイト4

誰だって楽して稼ぎたい。簡単に稼げるなら言うことない。詐欺サイトでは、そういう心の隙を狙い、甘い言葉で誘惑してきます。

簡単・楽という直接的な言葉を使わずとも「◯◯するだけで」「たったの◯日で」「1日◯分の作業で」など、簡単・楽というニュアンスで受け取れる言葉も同じです。

ここでハッキリさせておきますが、この世に楽に稼げる情報がゴロゴロ転がっているわけがありません。そのような情報は、先見の明を持つ者が絶えず情報収集をしていないと出会うことはできません。もちろん運も絡みます。

何のスキルも持たない一般人、ましてや初心者は、お金稼ぎをするスキルをつけるために努力するしかありません。ついでに言っておきますが、騙す方も騙すための様々な知識を勉強して努力しています。

もう一度言いますがお金は簡単に稼ぐことはできません。この事実を知り、僕の言うことを信じたくない気持ちはあると思います。それが心の隙です。

こんなに稼げる、稼がせてあげる的なサイト

詐欺サイト5

これは、以前メールで相談を受けて知ったことなんですが、実際に詐欺被害に遭われた方が見ていたサイトには、かなり具体的な数字を書かれてあるという印象を受けました。ざっくりと説明すると以下のような内容です。

  • サイト運営者の最高年収は7000万だと言っている。
  • その人の教え子は、80日で500万円獲得した。
  • 更に50日で300万円、40日で150万円など成功者を輩出している。
  • 教えるノウハウによって金額は違うが、最低でも150万円は稼がせてくれる。

相談して頂いた方がいる手前、ムチを打つようなことは言いたくはありませんが、とてもひどい内容です。

具体的な日数と金額を提示することで、何日後には◯◯◯万円かぁ。と、真に受けてしまい、受講料として35万円をだまし取られています。

教えてもらった内容も、ネットの記事をコピペして量産するだけという、正に情報弱者を食い物にしたひどいものです。騙された女性は、契約書も領収書ももらってないとのこと。無念で仕方がありません。

無料登録を大量に促すサイト

詐欺サイト6

無料登録を大量に促すサイトはポイントサイトや無料の情報商材サイトに多いですね。

これは、登録料がかからないため警戒心が薄れ、リスクを負わずに稼ごうとするネットビジネス初心者をカモにするビジネスです。

僕もネットビジネスを始めたばかりの頃はコレに騙されました。結局ポイントサイトはゲームやメール受信などを毎日やっても月に100円も稼げませんし、無料の情報商材は情報弱者を騙すための広告みたいなものです。

そのような無料登録で稼げるのは、紹介者ただ1人です。「稼ぎのコツは多くのサイトに登録すること」なんて言っておきながら、裏で「まぁ、私みたいに検索で上位表示させるスキルがなけりゃこんなには稼げないんだけどね」ということを隠しています。

サイト運営者はあなたを稼がそうとはしていません。ただあなたを登録させ、自分だけ美味しい思いをしようとしているだけです。

どん底から逆転した的なサイト

詐欺サイト7

主婦でもできる、ニートでもできる、開業資金がなくてもできるという謳い文句は、情報商材アフィリエイトのサイトに多いですね。「私は借金がありましたが、今ではこれだけ稼いでいます」というのは、もはやアフィリエイトあるあるネタです。

でもこの「できる」という言葉は、実は「始められる」という意味であり「成功する」という意味ではありません。

確かにアフィリエイトは、無料ブログや無料ツールを使えば誰でも始めることだけはできてしまいます。しかし稼ぐとなると知識やスキル、経験といった努力でしか手に入らないものが必要となります。

そのためにはもちろん時間がかかりますし、その時間を短縮するためには資金だって必要です。

本気で個人ビジネスを立上げようとは考えておらず「無料なら試してみるか」という覚悟のない初心者は、ここでアフィリエイトは稼げないと線を引き、諦めてしまいます。

どんなネットビジネスでも勉強なしでは稼げません。無料で誰でもできると言われその気になるのは構いませんが、そこから先は必死に努力する覚悟がないと時間を無駄にするだけです。

あとがき

当時の騙されたことを思い出してイライラしたので、感情的な文章にならないよう抑えるのが大変でした。

ネットビジネスには無料で始められるものがあるので、ちょっと試してみようという人が後を絶ちません。詐欺サイトは、そんな無知な初心者を狙っています。

ネットビジネスならあり得るかも。もしかしたら魔法のような稼ぎ方があるのかな?と、考えてしまうことは仕方がないことなのかもしれませんが、そのような考えをしていると、ネットビジネスの入り口で詐欺サイトがあなたを狙っています。

怪しいサイトがあればご連絡ください。どんなサイトか見分けさせていただきます。