質問する女の子

現在僕がお勧めしている初心者向けアフィリエイト教材は、パワーアフィリエイトと LUREA になります。

それでたまに、どちらを購入すれば良いですか?といった質問をいただくので、今回はこの2つの教材を比較してみたいと思います。

価格

通常価格は、パワーアフィリエイトが14,800円で、LUREAが22,800円。

これを高いと感じるか安いと感じるかは個人差があるだろうけど、スキルをつけるための教科書と考えれば、ユーキャンの通信講座よりは安いでしょう。

LUREA の方が8,000円高いけど、僕目線で教材の優劣を決めると LUREA の方が優れた教材だと感じるし、妥当な差額だと感じる。

パワーアフィリエイトが悪いわけじゃないけど、成果の出やすさという点で見れば、万人受けするのは LUREA だと考えられるので、金額的には妥当なところですね。

アフィリエイトで稼ぐためにはブレない軸が必要で、僕が紹介している教材は、どちらともその軸を作ることができます。

軸とは、自分のアフィリエイトの中心となる部分で、考え方や戦略といった稼ぎのコアとなる部分になります。

アフィリエイト初心者はネットで情報収集を行い、複数の知識を取り入れてしまうため、この軸をなかなか作れないんですよね。考え方、戦略がバラバラで、なぜ稼げないのかも見当がつかないのです。

パワーアフィリエイトと LUREA…、どちらの教材も、稼げている人には必ず持っている軸を作れる教材です。

戦略

LUREA の戦略はショート、ミドル、ロングレンジの3段階に分かれています。

稼ぎやすく瞬発力があるショートレンジ。更に稼ぎを増やすミドルレンジ。長期的に稼げるノウハウのロングレンジと、「稼ぎやすい→長期的に稼ぐ」という段階を踏みレベルアップしていけます。

対するパワーアフィリエイトは、土台をしっかりと作り、長期的に稼ぐノウハウです。LUREA のロングレンジのような感じですね。

長期的に稼げるブログってのは、1つのテーマで長期間ブログを運営することになるので、その分野に詳しいと良いですね。例えば趣味をもっていると記事ネタにも困らないだろうし、情報量の多い役立つ記事を書けます。

お金のかかる趣味をもっているならアフィリエイトする商品も多いので、パワーアフィリエイト、早い段階で稼ぎたいなら LUREA といったところでしょうか。

これらの教材は戦略に大きな違いがあるので、自分に合った教材を選ぶようにしてください。

付属品

パワーアフィリエイトも LUREA も初心者向けの教材なので、補足マニュアルや購入者だけのフォーラム(掲示板)は付いています。

差がある部分と言えば、LUREA には無料ブログと WordPress 用のテンプレートが付いていますね。

その他の付属品は、僕的には不必要だと感じます。販売ページの豪華さを出すための特典って感じですね。

まとめ

パワーアフィリエイトも LUREA も優秀な教材です。しかし差がある部分は、やはりあります。

特に戦略の部分の違いが大きいので、パワーアフィリエイトと LUREA では稼ぎ方がかなり異なるんですよね。

教材という物は、今後のアフィリエイトに大きな影響を与えます。稼ぎの方向性が固まる前に、知識に投資するのは良い選択ですが、必ず自分に合った教材を選ぶようにしましょう。

LUREA plus のレビューと、LUREAレビューの補足