必要性を考える女性

こんにちは、りょうへいです。アフィリエイトについて色んなことを調べ、報酬は稼げるようになりましたでしょうか?もしかしたら、ネットの情報に振り回され「で、これから何をしていけば良いの?」ってな状況になっているかもしれませんね。

そんな時に気になるのが情報商材。夢見させる表現と誇大広告で君を誘惑してくるんだけど、本当に金額に見合うだけの情報が載っているんだろうか?アフィリエイトで稼げるようになるには、教材が必要なんだろうか?

独学で稼ぐ難しさ

アフィリエイトは無料で始められるネットビジネス。僕もそうだったけど、それが魅力で始める人がほとんどだろう。無料ブログに無料のツール、ネットでアフィリエイトについて調べるのはタダだし、無料教材ってのもあるよね。

でも、ネットの情報にも限界がある。誰もがボランティアで情報発信している訳じゃないんだし、SEO的に、情報量的に、ビジネス戦略的に「初心者が稼げるようになるまでに必要な全ての情報」ってのは1つのサイトでまかなえないんだよね。

…となれば、その情報は端的になってしまう。1つの稼ぎの軸を中心としたノウハウではなく、それだけでは稼ぐことのできない1つ1つのテクニックが紹介されているだけ。

このような単体のテクニックではお金に繋ぐことはできない。何の為にそのテクニックが必要なのか、どんな理由でお金に繋がるのかという軸を知らないと効果は出ないからね。だからネットの情報や無料教材だけで稼げるようになるのは難しい。

教材のメリット

ネットの情報だけでは稼ぎの軸を作ることができないけど、教材を利用すればそれが可能となる。実際に稼いでいる人の思考やノウハウをひとまとめにしたレポートなので、何の為に何をすべきかの、理由と根拠から知ることができるんだ。

そしてここが一番勘違いしやすいところ。教材を購入すれば成功が約束されるわけではないからね。

教材を読めばノウハウを知ることはできるけど、一度で理解するのは難しい。アフィリエイトは、実践の中で理解していくことが多いし、読むだけでは稼げるようにならないんだよ。

教材は勉強効率を上げるためのアイテムであり、買っただけで裕福な生活を手に入れられるものではない。君自身が稼ぐ力をつける努力をしないと、メリットもクソもない。

初心者向けアフィリエイト教材が分かる!ブログ

資格と稼ぐ力

アフィリエイトで稼げるようになるには、教材の有無に関わらず努力が必要。「稼げるようになる」ってのは「君自身の力で稼ぐ」って事だからね。アフィリエイトに「資格」は必要無く、誰でも始めることはできるんだけど「力」が無けりゃ稼げないんだよ。

会社に給料をもらう稼ぎ方ではなく、君の力でお客様を満足させて報酬を稼がないといけないからね。実力がなければ稼げないシビアな世界なんだからそれが当たり前。

実力をつけないと稼げない。実力をつけるなら教材が必要。教材が怪しいと思うなら、何十時間でも教材のことを調べれば良い。君はそれだけの努力はしたのかな?ああ、今してるのか。ゴメン。

とどのつまり、ここでアフィリエイトをさっさと諦めるか、教材を利用して本気で稼げるようになるか選択するべき。いつまでも無料にこだわり、稼げないアフィリエイトをダラダラと続ける方が時間の無駄なんじゃないかな。

稼ぐ前にお金を使いたくない気持ちはわかるけど、力が無けりゃいつまでも稼げないんだよ。まぁ、うだうだ考えている内は、どうせ本気で夢に挑戦する気もないだろうから買っても無駄なんだろうけど。

情報商材を買うタイミングはいつが良い?自己投資の価値とリスクとは