初心者の目に映るウソと現実

ネットの情報はイマイチ信用できないけど、本当にアフィリエイトって稼げるの?稼いでいる人はいるみたいだけど、実際はどうなのさ?

…なんて、怪しんでる割に、どこか期待しちゃっているレディース&ジェントルマンに、アフィリエイトの現実をお話ししますね。今回は。

ネットの情報は偏りがある

裏の顔を見せる男性

これからネットビジネスに参入し、アフィリエイトについて調べているけど何だか信用できないという感覚になるのは、記事を書いている人の思惑があるからです。

アフィリエイト関連のネット情報は、情報商材アフィリエイターのサイトが検索の上位に多くあるので、読み手をお客様にするためには意地でも「アフィリエイトは稼げる」という方向に持っていかないといけないからね。

で、最終的には「稼げる情報はコチラ」といったリンクを見ることになるんだ。これではアフィリエイトの本質を知ることはできない。

情報商材のレビューをしてる僕が言うのもなんですが、今ではアドセンスをしているサイトの方が信用できます。相手に合った広告を表示するだけで特別な売り込みをしていないので、信用性のある記事が多いです。

その数字、偽物です

信用できないとは言っても、稼いでいる証拠画像もあるし、画像加工している形跡もない…。う〜ん、なんか怪しいんだけどなぁ。と、どこか引っかかる収入公開のアレ。

収入公開の例←コレ。

これは、情報商材ASPである infotop の収益画面をキャプチャした画像だけど、このような画像は「作れる」から信用してはいけません。

全てがウソと言うわけじゃないですが、こんな画像はどうにでもできるってことです。

ただ、上記リンクの方法を知るわけもないアフィリエイト初心者には、こんなに稼いで支持されている人の言うことは間違いないかも…と、コロッとコロリンされちゃうんですね。

物販アフィリエイターはモチベーション維持の意味で収入公開していたりもしますが、情報商材アフィリエイターの収入公開は相手を信用させるウソの場合があるのでご注意ください。

その表現、誇大広告です

大げさな表現

一応、教材を取り扱う者として、情報商材のウソと現実についても一言。そもそもアフィリエイトで稼げるか稼げないかがわからない原因の半分は、情報商材にあると思います。

購入するまで中身がわからない情報商材は、誇大広告(大げさな表現をした広告)で販売した方が購入者の期待感を高められるので売れやすくなるんですね。それは優良教材であれ、詐欺教材であれ同じです。

「アフィリエイトが簡単に稼げるなら誰でもやっている」そんな常識なことを、販売ページの誇大広告や、欲深アフィリエイターの煽りレビューで惑わしてくるんですね。

僕でも頑張れば夢に手がとどくかも…、この教材さえあれば稼げるようになるかも…。と、感じる人も居れば、うさん臭っ!怪しすぎるやろコレ?本当に稼げるんかいな?と、感じる人も居ます。

そりゃあもうアフィリエイトで稼げるかどうかなんて判断できなくなりますよ。当然のように大げさな表現をしてるんですから。

それもこれも情報発信者の利益のために書かれています。お金が絡むネットの情報は、一歩引いて見るくせをつけた方が現実を見ることができますね。

もしかしてネットビジネスなら…、フワ〜ン

ラディッツさんの名言

稼げるか稼げないかが分からない原因のもう半分は、アフィリエイトがネットビジネスだからです。

例えば IT 会社の社長さんだとか、ネットで稼いでいる人と言えばハデに稼いでいるイメージですが、アフィリエイトは会社で給料をもらう稼ぎ方ではないので、どのくらい稼げるかってのが想像つきにくいんですよね。

稼ぎ方を知らない未知の世界だし、もしかしたらネットビジネスなら魔法のように稼げる何かがあるのかも。ホワワ〜ン…。

…と、妄想しているところ申し訳ないですが、さっき言った通りアフィリエイトが簡単に稼げるなら誰でもやっています。もちろん魔法のような何かもないですし、あるのは弱肉強食でシビアなウェブマーケティング業だけ。これが現実。

確かにアフィリエイトで大金を稼いでいる人も居ますが、それはその個人のアフィリエイトスキルが高いからなんですよね。実力主義の戦いで、初心者がラッキーパンチを放つことは不可能です。

しかも、情報商材アフィリエイターに煽られて、簡単に稼げるかもと舐めた考えになってしまっている初心者さんは、戦闘力5のゴミがラディッツさんに挑むくらい無謀です。

お薬だしときますね〜、現実的な数字で目を覚ましてください

医者

情報商材の業界を見ていると、月収30万とか100万とかいう数字をよく見るんだけど、結局どのくらい稼げるんだろうか?

ここまでこの記事を読んでくれたなら、なんとなく理解しているかもしれないけど、それは自分次第であり、簡単じゃありません。

そもそもサラリーマンが月収30万を稼ぐのに、どれだけの苦労があると思っていますか?医者や弁護士が月収100万を稼ぐのに、どれだけ勉強したと思っているんですか?

アフィリエイトを始めて最初は苦労したけど、半年後には月収30万、1年後には月収100万を達成しました。イェーイ!…なんて、どんだけ人様からお金を頂くことを舐めてるんですか?

アフィリエイトは初心者からしたら確かに未知の世界だし、期待感を煽る輩も多いです。しかし、本当に稼いでいて夢のような生活をしているアフィリエイターの影には、それ相応の苦労と努力があります。

年収1000万を目指している初心者の君っ!今からサラリーマンの3倍苦労できますか?気が遠くなるほどの勉強を続けることができますか?

アフィリエイトで稼げるようになるには、ウソ情報の裏を知り、現実と向き合い、失敗しても継続して努力できる人だけです。

アフィリエイトは稼げないとは言いませんが、それができるのは至極わずかだという事実なのは確かです。なので実際は稼げないという結論にたどり着く人の方が圧倒的に多いでしょうね。