高額な投資をする男性

アフィリエイトで稼ぐには知識が必要です。でも情報商材を買うのをためらってしまうのは、お金のリスクを考えてしまうからではないでしょうか。

やる気はある。情報商材の必要性も理解した。でも買うのはやっぱり気が引ける…。欲しいんだけど高いしなぁ。

…というのは、稼ぎたい気持ちより損したくない気持ちの方が大きいからです。さて、あなたはこれから本気で稼ぐつもりはありますか?

損をしたくない気持ちが大きいから高額に感じる

アフィリエイトは無料からでも始められるネットビジネスなので「お金のリスクがないならとりあえずやってみよう」と、楽観的に始める人がほとんどです。

無料で始められたネットビジネスだから、お金のリスクは敬遠したいと考えるのは当然ですが、だからこそお金のリスクを負うことで得られるメリットを知らないんですよね。

トップアフィリエイターと呼ばれる人たちは初めに稼いだお金を投資にまわすことはしません。お金を稼ぐために初めから投資をし、更にお金をつぎ込み一気に頂点まで駆け上がります。

僕はそれに気づくのが遅かったので時間がかかりましたが、トップアフィリエイターはそれができるからこそ1年そこらで成功できるのです。

ビジネスをする人が投資をするときは、どこに「得」があるかを探します。お金のリスクを負いたくないからといって行動できない方が「損」だと考えます。

損ばかり見ていたら何も始まりません。稼ぎたい気持ちがあるのであれば、今の自分にとってお金のリスクを負うことでえられる得とは何か考えてみましょう。

投資をしない場合

教材を利用するにしろしないにしろ、結局は知識をつけなきゃ稼げません。

知識に投資をしない場合は、失敗を多くするでしょうし、教材利用者よりも圧倒的に時間がかかります。それにより挫折する確率も高くなってしまいます。

それでもやはり情報商材で知識に投資するのは高すぎると感じるのであれば、地道に知識をつけ、トライアンドエラーを繰り返していく他道はありません。

もちろんここで諦めるという選択肢を選ぶこともできます。これで稼ぐという目標は達成できませんが損をしないというボーダーラインは守れるので、早目にアフィリエイトから撤退するのも時間を無駄にしないのでアリでしょう。

それが稼ぐことより損をしない方に重点を置くという選択です。

投資のメリット

投資は乗り物に例えられることがよくあって、例えば東京から沖縄へ行くならあなたはどうやって行きますか?

飛行機?船?交通手段は何を使うにしろ、お金を出して乗り物に乗ると思います。時間と労力を考えれば当然の選択です。

では何故アフィリエイトに投資しようとしないのか?

時間と労力がかかるのは分かりきっていて、検索エンジンからアクセスを集める方法やアクセスをお金にする一連の方法を知らないと稼げないのに、いつまでもグダグダと無駄な失敗を繰り返す…。

資格を取るときは学校に通ったり参考書を買って知識に投資するのに、アフィリエイトで稼ぐための投資はいつまでも出し渋る…。

アフィリエイトは個人事業です。選択する権利は社長であるあなたにあるので、自分で決断しないと誰も決めてはくれません。せめて先延ばしにして「損」はしないでください。