無料の情報商材でよくあるのが「誰でも、簡単に、大金を稼げる」というニュアンスのフレーズですが、本気にする人はいないと思います。

ただ、お金がかからないことでガードが緩み、1000万円稼げるノウハウなら毎月30万円くらいなら可能かも…なんて考えちゃう方へこの言葉を贈ります。

波田陽区

そのノウハウじゃ稼げませんからー!残念ー!(古い)

それでも「なんでや!?なんで稼げへんのや!?その理由を教えてーや!」という諦めの悪い方へ、無料商材の内容をお伝えします。

登録を促すだけの情報

この記事を書く前に、僕の登録用の捨てアドから無料商材を10個ほど見てみましたが、最近は登録を促すだけの無料商材が多いように感じます。

具体的に言うと「このことを知ればとにかく稼げる」ということを動画や PDF で煽りまくって、塾やセミナー、有料の情報商材の購入を勧めてくるの情報です。

2、3年前までの無料商材には稼ぎのヒントが少しだけあって、続きは有料というパターンだったのですが、最近はとにかく「稼げる」「これだけ稼げた」ということしか強調しておらず、ノウハウを学べるなんてことは全くありませんでした。

こちら側には全くうまみがなく、相手にメルマガ用のアドレスを知られ、ただただCMを見せられるだけの情報商材という感じです。

自己アフィリエイトのやり方

まだあるんですね、こんなのが。「ノーリスクで稼げる」「資本金なしで稼げる」という煽り文句の無料商材では、もはやお決まりのパターンです。

内容はこうです…。クレジットカードや FX 口座などの、登録料が無料のサービスに自分で登録(アフィリエイト)して稼ぎましょうというもの。

確かに少額くらいは稼げますが、そんな案件は限りがあるので長続きしません。またそのような無料登録を繰り返すのは個人情報をばら撒いているのと同じです。怪しい業者に絡まれたり、変なトラブルに巻き込まれるかもしれません。

そもそもそんな稼ぎ方を知りたいわけではないでしょう?アフィリエイトと自己アフィリエイトは別モノですよ。

ポイントサイトへの勧誘

こちらは「楽に稼げる」「簡単に稼げる」などの謳い文句に見られる無料商材です。ポイントサイトに登録すれば稼げるという笑わせてくれるノウハウになります。

ポイントサイトとは自己アフィリエイト専用の ASP のようなもので、サービスへの登録や、そこで紹介されている商品を購入することで、はした金(ポイント)を稼ぐことができます。

またサイトにログインしたり、簡単なゲームをすることでもポイントがもらえます。ただそこで100ポイント稼いだとしても1円(100P=1円)だってのがオチなんですけどね。

あとがき

情報弱者を騙すビジネスですね、わかります。ネットで稼ぐということは初心者にとって未知の世界なので、現実が見えていない人をカモにしているのです。

実践者の生の声で「僕は月収300万ですね(キリッ)」とか、証拠の画像を見せて「今月はこれだけ稼ぎました(ドヤァ)」なんてものを次々と見せられたら、もしかして本当に稼げるかも…なんて人が100人に1人は出てきます。(いやホント)

でも、薄々わかっているとは思うのですが、その実践者と証拠の画像はですね…

波田陽区

誰でも簡単に作れますからー!残念ー!

このサイトが稼いでいる収入額は本当?驚愕の嘘つきテクニック