気軽に言ってくれるなぁ

ご無沙汰しております、そしてあけましておめでとうございます。りょうへいです。

去年の年末から今年にかけて、専業アフィリエイターにクラスチェンジするべく、大型サイトの作成に着手しており、こちらのブログ更新に手が回らない状態です。

そんな僕のところに「会員制サイドビジネス講座ファーストクラス」ってどうなの?というメールが届き、調べてみたので早速今年1発目のネタにさせていただきました。

会員制サイドビジネス講座ファーストクラスってどうなの?

さて、まずはご質問者様からメール転載の許可を頂けていましたので、メールを見てみましょう。

アフィリエイト初心者です。
商材を購入したいのでネットサーフィンばかりして情報過多になっています。

そんな 中会員制サイドビジネス講座ファーストクラスという商材を知りました。

りょうへいさんのご意見をお聞きしたいのです。
よろしくお願いいたします。

それに対して僕の返事は以下の通り。

〇〇様、お問い合わせありがとうございます。りょうへいです。

〜中略〜

さて、会員制サイドビジネス講座ファーストクラスについてですが、僕はこの商材を購入していないので少し調べてみましたが、残念ながら稼げるものではないと感じました。以下に理由を記載していきます。

まず、『商品の選び方や収入を得る方法を動画でお伝えしています。そしてアフィリエイトで収入を得る感覚を身につけていきます』という解説があったのですが、そこが具体的ではありません。

もちろん情報商材なので、1〜10まで具体的に説明は出来ないのだと思いますが、ハッキリ言ってそこが重要なんですね。簡単に流してはいけない部分になります。

〇〇だから稼げるという、具体的な根拠がないんですよ。ただ、稼げるという解説だけでは疑問が残ります。

この業界を長年見てきた僕の意見を言わせてもらうと、「どうせ言えない理由があって隠してるんだろう」という印象です。

これは悪徳商材に多いパターンなのですが、稼げる稼げると煽れるだけ煽っておいて、具体的なノウハウの説明はしないパターンです。

ちなみに、ルレアや下剋上のような優秀な教材では、段階を踏んでこのように稼いでいくという明確な解説があります。

次に『それを実績としてホームページ作成サービスを行っていただきます。ホームページ作成サービスは、1件で7万円〜10万円稼げます』という解説について。

これは完全に初心者を騙しにかかっている感じですね。鼻で笑っちゃいました。

ホームページ作成サービスというのは集客がめちゃくちゃ難しいんですね。試しに「ホームページ 作成」で検索してみて下さい。検索の上位はプロの業者(会社)のサイトでぎっしりですし、リスティング広告もたくさんでてきます。

それに関連するキーワードでも上位表示は難しいです。だから初心者がホームページ作成サービスをネットで集客するのは難しく、リアルサービスとしてチラシを配ったり、友人・知人のクチコミで紹介してもらうことくらいしかできません。

そもそも、初心者の作るサイトで7万円〜10万稼ぐなんておこがましいです。僕でもそこまで料金設定できませんよ。

〜後略〜

…という理由でお勧めしませんでした。

僕が見たのは会員制サイドビジネス講座ファーストクラスの商品ページの1つ目の動画だけなんですが、それを見ただけで初心者をターゲット(カモ)にしている情報商材であることがわかりました。

会員制サイドビジネス講座ファーストクラスを買おうか検討されている方、夢を売る「情報商材」ではなく、現実的に稼ぎの学習のできる「教材」を選びましょうね。

ここからは、会員制サイドビジネス講座ファーストクラスは稼げないという証明をしております。すでにそれを理解された方は見なくてOKです。

〇〇だから稼げるという明確な理由って何?

さて、ルレアや下剋上にあって、会員制サイドビジネス講座ファーストクラスにはない〇〇だから稼げるという明確な理由についてお話します。

例えば下剋上の商品ページに、記載してある概要はこうです。

下克上∞ MUGEN の概要

こんな感じで500ほど項目があります。続いてルレアを見てみましょう。

LUREAの概要

ルレアの概要は100項目以上書かれていますが、このように1つ1つ丁寧に解説が書かれています。ここまで書かれていると、初心者の方でも稼げる理由がなんとなく理解できるかと思います。

では、会員制サイドビジネス講座ファーストクラスの概要を見てみましょう。

サイドビジネス講座 概要

少なかったので全概要を載せています。が、このお粗末な内容がわかりますでしょうか?

まず「やることその1」では、ホームページの作り方を載せています。これはホームページ作成ツールの使い方などを解説している説明書のような内容なので「稼ぐ」こととは関係ありません。

重要なのは「やることその2」のアフィリエイトの稼ぎ方についてです。

この部分が、下剋上では500項目。ルレアでは100項目解説付きで紹介されていましたが、会員制サイドビジネス講座ファーストクラスでは「収入の得られるホームページの作り方をお教えします」という文字だけで、どんな内容なのか全くわかりません。

サラッと言ってくれてますね。その「収入を得る方法」がめちゃくちゃ難しいのに、簡単に言っちゃってます。「楽しく収入を得ていただきます」だと?アフィリエイトは簡単に稼げると勘違いさせるような発言は控えてほしいものです。

そして「やることその3」のホームページ作成サービスについて。

ここに書いてある「営業をしないで依頼を取るマル秘情報」がどんなものかは知りませんが、こんな内容の薄っすい概要を見せられても信用することはできません。

まぁこんなものを見せられると、何も知らない初心者は「楽して月に20万円くらい稼げるのかな?」と、夢を見ちゃうのかもしれませんが。