アフィリエイトに本気

アフィリエイトに挫折し、失敗したけどあきらめたくない!次はアフィリエイトに本気で取り組んで何がなんでも稼ぎたいんだけど、まずはどうすれば良いの?

…という熱意の塊みたいなあなたへ、僕が真面目にお答えします。

その本気をどこへ向けるべきか

アフィリエイトを始める人のほとんどはビジネスを甘くみているので、本気で取り組もうとしているあなたは1度失敗を経験していると思います。何より僕がそうでしたから。

しかしその失敗で「もしかしたらネットで稼げるかもしれない」という考えから、初めから戦略を立てて、計算されたサイトを作らないと稼げないということに気づけたのではないでしょうか?

アフィリエイトで失敗を経験しているなら理解できると思いますが、今の熱意を向けるべき方向は、売れるために計算されつくしたサイトの作り方を勉強することです。まずはそこからやり直しましょう。

少しのミスが失敗を招く

アフィリエイトをしていて、最初のミスが後で取り返しのつかない大きなズレとなり、育ててきたブログを捨てるという選択を迫られたことはありませんか?

例えばブログを書いていくうちに方向性が変わっていき、ブログタイトルとは違う内容のことしか書けなくなっていくことは初心者にありがちなミスです。

初めにある程度の戦略を立てていても、土台ができていないと必ず崩壊します。アフィリエイトは軸がないと稼げないとよく言われていますが、戦略をしっかりと立てて方向性を確立しておかないと軸がブレて空中分解してしまうんですね。

アフィリエイトは最初が肝心で、サイト立ち上げの前に決めておくことは山ほどあります。その戦略を練りあげる方法の1〜10までを知らないと軸を作るのは難しいでしょう。

戦略によってノウハウが違う

今までの話を聞いて「じゃあ、アフィリエイトの戦略をネットで読み漁れば良いんだな?」と、考えたくもなりますが、そう甘いものではありません。

初心者がアフィリエイトで稼ぐには、針の穴に糸を通すくらいの細かい考えが必要で、僕が初心者の頃は「そこまでしなきゃダメ?」と感じたほど繊細な気配りがいるんですね。

例えばLUREAではキーワード選定のノウハウがショート、ミドル、ミドル関連、ロングレンジで方法が違います。1つの教材のキーワード選定だけでも4種類あるんですね。しかも各ノウハウで数十ページに渡り細かく解説しているほどです。

確かにキーワード選定は戦略の核となる部分ですが、サイト立ち上げの前に決めておく事の、この1項目が狂うだけで土台が崩れてしまいます。また商品選定、ジャンル選定など始めに決めることはまだまだあります。

「キーワード選定」「商品選定」と一言で言っても、細かい部分は稼ぎの戦略ごとによって違ってきます。更にそれを組み合わせてようやく土台となるのですが、ネットの端的な情報でそれを導き出すのは至難の技です。

もちろんそれで稼げないわけではありませんが、時間がかかって失敗の数も増えるので、モチベーションがもたず挫折していく人は多いでしょう。

戦略を1〜10まで教えているサイトはない

アフィリエイトは初めの戦略がその後のすべてを決める土台となりますが、ここの項目の通りアフィリエイトの戦略を1〜10まで教えているサイトはありません。

例えば「アフィリエイトの始め方」で検索してもメールアドレスの取得方法やブログ開設の方法を図解しているだけで、1番大事な戦略については書かれていませんし、書いてあっても具体的には記載されておらず軸は作れません。

そもそもアフィリエイトで稼げるようになるまで勉強すべきことは、情報量が多すぎるので順を追ってブログで書いている人はいないんですね。

戦略の要素となるノウハウを書いてあるブログはありますが、1つの稼げる戦略として考えるには完成度が低すぎます。

先ほど「ネットの端的な情報でそれを導き出すのは至難の技」と言ったのは、戦略の要素を1つ1つ検索して調べても「1つの確立された戦略の要素」がすべて上位に表示される訳ではないからなんですね。

組み合わせを1つ間違うだけで稼げないのがアフィリエイトです。戦略の組み立ては、それほど繊細なのを理解してください。

LUREA plus を本気で実践する

アフィリエイトに本気で取り組みたいと考えていて、緻密な計算されたサイトを作ろうと決心しているのであれば、知識に自己投資するのをお勧めします。

アフィリエイトの教材は、サイト立ち上げの前に決めておく戦略を具体的に解説し、稼ぎの土台をつくれるノウハウを知ることができます。

もちろんこのブログのトップページに書いてある通り、情報商材はあくまでも教科書なので購入者が本気で勉強したいと思う気持ちがなければ意味を成しません。しかしその本気に応える真っ当な教材が LUREA plus です。

検索ボリュームやライバルチェックなどのリサーチで地盤を固め、検索キーワードにマッチした答えを記事で返すサイトアフィリエイトもとい、歴としたウェブマーケティングのノウハウを1から学べます。

アフィリエイトで稼げるようになるには資格をとれるだけの勉強量が必要です。会社に雇われず個人の力で報酬を得たいのであれば、実力(その資格)がないと人様からお金を頂くことはできません。

LUREAのレビュー