違い

現在、初心者が本当に稼げるようになる教材は、極わずかしかない。

アフィリエイト初心者は、稼げない情報商材といえば詐欺商材を思い浮かべるかもしれないけど、実は優良教材の中にも稼げない教材は存在するんだよね。

稼げる教材と稼げない教材の違い…、それを知るには、稼げない教材がどんなものかを理解しておこう。

教材が詐欺商材である場合

これは当然だね。詐欺商材を掴んでしまった場合は100%稼げない。ここで言う詐欺商材とは「ノウハウを完璧に再現しても稼げない教材」の事だよ。

現在 infotop などのASPでは審査があるから、あからさまな詐欺商材は「減ってはいる」と感じるけど、稼ぐという行為を履き違えたノウハウや、古くて再現性がなくなったノウハウ、犯罪行為に接触するノウハウなんかはまだまだ存在している。

だけど、それをアフィリエイトしている人ってのは少ないから、購入前の事前調査をすれば、詐欺商材は回避できるんじゃないかな。情報商材アフィリエイターのサイトを幾つか見回れば、レビューしている教材はある程度同じだからね。

詐欺商材とはどんなもの?稼げる情報商材と稼げない情報商材の線引き

優良教材だけど、自分に合わない教材

アフィリエイターのレビューを見回れば、よく紹介されている教材ってのが解ってくるね。だけどここで、自分のレベルに合った教材を選べなかった場合も稼げるようにはならない。

この場合、詐欺商材を掴むというより、詐欺アフィリエイターに騙されたってな状況なんだけど、稼げない教材を選んでしまうのは、実はこのパターンが圧倒的に多い。

たとえ初心者向けと書かれていて、稼げそうな教材でも、以下の点には注意してください。(初心者必見です)

情報商材アフィリエイトの教材

情報商材アフィリエイトの教材は初心者向けではありません。情報商材という「商品」は、利益率こそ良いんだけど、紹介できる優良教材が極わずかのため、ライバルが強くて多い、商品選定の観点から言えば最悪な商品なんだ。

例えば、僕はおすすめしていないアンリミテッドアフィリエイト。この教材を購入し、そのノウハウを知った全ての人が、同教材をアフィリエイトしている事実を考えれば、初心者が太刀打ちできるかできないかは誰でもわかるよね。

しかも、情報商材を1つも売った事のない実践ゼロの初心者が、この教材は稼げますよと紹介できるんですかね?

初心者が商品選定で気をつけることは、商品単価や利益率もそうだけど、ライバルが少なくて弱い商品かどうかに注意した方が良い。物販アフィリエイトならその商品を探せるから、情報商材アフィリエイトについてのノウハウだけが書かれた教材を選ぶのはNG。

比較サイトやランキングサイトから選ぶ場合

教材のランキングや比較をしているサイトってのは、アフィリエイターのおすすめ、非おすすめが一目で分かるんだけど、稼げる教材か、自分に合った教材かってのは別物。つまり、ランキング1位の教材で君が稼げるとは限らない。

このランキングや比較って手法は、アフィリエイターが売りたい商品を相手に選ばせるテクニックなんだよ。自分が選んでいるようで、選ばされてるんだ。

誰もランキング下位の商品は選ばないし、上位の商品を選ぶのは当たり前。2、3位の商品が3万円で、1位の商品が2万円ってな具合で比較されてたら君はどれを選ぶ?

稼げそうと自分で選んだつもりでも、実はアフィリエイターが稼ぐのに利益率の良い商品を選ばされてたりして。

心理的テクニックに騙されない!情報商材アフィリエイターの巧妙な罠

特化型、補強型の教材

アフィリエイトの教材では、軸商材と特化型(補強型)の商材があります。

賢威や SIRIUS 、新・魔法のコピーライティングといった有名な情報商材でも、これらはSEOやライティングスキルに特化した教材、ブログテンプレートやサイト作成のソフトなんだよね。

つまり、稼ぎに必要な要素の1つに特化した情報商材であり、その教材だけで稼げるようになるって訳ではない。初めての教材を間違ってコレにしないように。

心構えができていない場合

優良教材で自分に合っている教材でも、君自身の心構えができていない場合は、全ての教材が稼げない教材へと成り下がる。

アフィリエイターのほとんどは、情報商材を購入した後、勉強しないと稼げないってことを強調していないから、購入すれば稼げる、教材さえあれば稼げると勘違いしてしまうんだよね。

事実、教材を購入してもPCに眠らせたままの人、多少の実践で稼げないとすぐに諦める人は多勢いるんだよ。「稼げるようになる」ってのは「君自身に稼ぐ力をつける」ってことだからね。決して教材を購入しただけでは稼げない。

情報商材は「教材」なんだよ。教材が稼がせてくれるのではなく、教材で勉強し、君が稼げるようにならないといけないって事を忘れないでほしい。

初心者向けアフィリエイト教材が分かる!ブログ

稼げる教材とは

以上のことから、初心者が稼げるようになる教材とは、物販アフィリエイトの軸を作れる優良教材ってことに限られてくる。

ただ有名だから、ただ稼げそうだからと教材を選んでも、それは君では稼げない教材かもしれないから、詐欺商材以外の稼げない教材にも注意しておくと良いよ。

初心者向けアフィリエイト教材を選ぶポイント