はぐれメタル

アフィリエイト初心者が稼げるようになるにはかなりの時間がかかりますが、要領よく、効率よく、なんとか早く稼げないだろうかってことを考えてみました。

例えば過去の僕が本気でアフィリエイトをやりたくて、とにかく早く稼ぎたいと言い出したら次のようにアドバイスするだろう。

人を使うことで加速させる

アフィリエイトは「稼げるようになれば」割の良い仕事になりますが「稼げるようになるまで」の勉強量と作業量がハンパなく多いので、稼げない時期がとても長くなります。

なので、まとまった金額を早く稼ぎたいのであれば、稼げるようになる前から記事を外注さんに任せて、自分の作業量を減らすことが最も重要です。

「オイオイ、いきなり外注かよ?」と、感じるかもしれませんが、外注は早く稼ぐために最も重要なことであり、できるだけ早い段階で外注をしましょうという意味です。

例えば1人で300記事書くには、1日1記事書いたとしても1年近くかかるのに対し、30人で10記事ずつ書けば10日で終わります。

その外注で成功するにしろ失敗するにしろ約1年という期間が短縮され、300記事分のデータを手に入れ、何より自分の「経験値」が一気に上がります。

アフィリエイトで効率よく稼ぐには、このデータを基に仮説を立てたり、キーワード選定、SEOといった「舵取り」をやるべきです。

稼げるようになる前でも後でも記事書きにかかる労力は変わりませんし、自力で稼げたからといって外注スキルが上がるわけではありません。どうせやるなら早い内からの方が良いに決まっています。

ランサーズランサーズ
日本最大級のクラウドソーシングです。登録者数が多いので仕事の依頼を多くの方に見てもらえます。

シュフティシュフティ
ランサーズには劣るものの、こちらも登録者数が多いのでよく利用しています。

 

実際に僕も、ライターさんに記事を外注し始めてから1人で作業していたのがバカらしくなるくらい仕事が進むようになりました。

また、僕はグータラな性格なので「人を雇っているから僕が休むわけにはいかない」という気持ちになれるのも、自分の作業量アップに一役買ってますね。

勉強することで知識を入れる

早く稼ぐには舵取りに専念した方が良いとはいえ、無知な状態で人を雇うのは無謀すぎます。稼ぎに至るまでの道筋を知らなければ、外注さんに何をさせれば良いかもわかりませんからね。

この知識の差は、とても大きなものです。稼ぎ方を知っていれば、そこに労力を注ぐだけで稼げますし、知らなければ労働力があっても先に進めません。

アフィリエイトで初心者から稼げるようになるには…

  1. 知識のインプット
  2. 知識に基づいて実践
  3. 失敗から仮説が生まれる
  4. 仮説を検証する

 

…を繰り返して、自分のスタイルを確立していかないといけません。

②の実践と④の検証には時間がかかるので、記事を外注すればよいと先ほど説明しましたが、①の知識を入れる段階と③の仮説を立てる頭を使う工程は、舵取りを行う上で最も重要な部分になります。

ゴールへ向かうには、走りだすことよりも前に地図を見るのが当然です。まずは、今ここで方向性について勉強しているように、アフィリエイトの基本を知らないことにはスタートすらできないでしょう。

アフィリエイトに本気で取り組む!真剣に稼ぎたいなら LUREA plus

時間がかかれば挫折する

さて、ここまでの説明でお金を使うメリットは理解してもらえたかと思いますが、アフィリエイトは無料で始める人がほとんどなので、ここまで言っても行動しない人がほとんどだと思います。

僕も稼ぐ前からお金は使いたくなかった派だから、たぶん過去の自分も行動しないでしょう。無料でやっているうちに稼いで、浮いたお金ができたら投資に回そう…という考えでした。

ただですね、どうにもならなかったんですよ。もちろん僕の経験論ではありますが、僕は1年経っても数10円という情けない結果でしたし、お金を使うまで同じところで失敗を繰り返しているだけでした。

お金のリスクを負わなければ、ネットの情報に振り回されたり、膨大な作業量をこなさないといけなくなります。つまり地道にやる分、時間のリスクが出てくるんですね。

損をしたくない気持ちは、スピードを殺します。しかもそれは、半年、1年経たないと気づきにくいものなので、気がついたら早く稼ぎたいのに稼げず、焦ってばかりで失敗の連続という負の連鎖にハマります。

そこでの選択肢は、無料を貫き地道に努力するか、投資をして効率化を図るか、心を折られ挫折するかの3つです。

言い過ぎかもしれませんが、初心者の頃の失敗はそれに気づくまでの道のりです。投資のメリットに気づけず、かたくなにお金を使わない人ほど無駄な作業で時間がかかり、挫折するのだと僕は思います。

それでもお金を使わず地道に頑張れるのであれば、1日の作業量をできる限り増やしましょう。もし10倍にできたら1000日かかる事が100日でできます。

それが無理なら知識や労働力へ投資をして一気に駆け上がりましょう。アフィリエイトで稼ぐことが甘くないと理解できたのであれば早目に手を引くのもアリです。

誰もが今の生活の状況に何かしら不満があり、お金を稼ぎたくてアフィリエイトを始めます。早く今の状況を変えたい。だから早く稼げるようになりたいと。

それなら、うだうだ悩まずに早く決断した方がお得です。過去の僕へは、まず知識に投資するために、お小遣いを貯めておけばいいよ言ってあげたいです。