効率厨

ネットビジネス初心者がアフィリエイトで稼ごうと闇雲に努力をしても成功する確率は極めて低いので、いかに無駄を省き、的を得た作業をすることができるかということが大切になってきます。

アフィリエイトの教材(情報商材)を利用することも自分の努力を正しい方へ向けるという意味で効率アップのアイテムですが、その種類は様々なのでどの教材が最も効率良く稼げるようになるのか僕の視点で比較してみたいと思います。

無駄を省ける教材ってどんなもの?

アフィリエイトで稼げない人のほとんどは「稼げないサイト」を育てることで時間を無駄にしています。

稼げないサイトとは、100記事書いても狙ったキーワードで1ページ目に表示できなかったり、100記事書いてやっと1位になったのに稼げない、またはアクセスすら集められないようなサイトです。

始めに正しいリサーチ方法を知らず、キーワード選定に失敗すると、何カ月も的はずれな作業をしつづけることになるわけですね。これは本当に大きなロスとなります。

ちなみに僕のアフィリエイト歴は7年ほどになりますが、その内の2年間はこの「稼げないサイトを育てたこと」で無駄な時間を使ってしまいました。特に失敗したくないからといって1つのサイトに縛られている方は気をつけてほしいことです。

このようなキーワード選定を正しく勉強できる教材こそが、無駄を省くことができる教材だと言えます。

キーワード選定がしっかりした教材はどれ?

稼げるサイトを作るには、稼げるキーワードで上位に表示できるサイトを作らないといけないのでキーワード選定が重要です。

このキーワード選定のノウハウが優れている教材は Lurea です。Lurea はキーワード選定で大事な「リサーチ」もそうですが、初心者に必要な「感覚」を養えるようなつくりになっています。

キーワードツールの使い方はもちろんのこと、売れるキーワードの見つけ方や報酬につながりやすいキーワードの見つけ方などの具体的なノウハウを中心に書かれているので、このリサーチ方法は必見です。

また、Lurea は量産して稼ぐという感じでレビューしているアフィリエイターもいますがこれは間違いです。

量産する真意はブログ開設時のキーワード選定を繰り返し行い、感覚を養うことであり、それで稼ごうというものではありません。

このくらいの数字なら稼げそうという感覚が身についてきたら、本格的なサイト作成に乗り出すのが効率化のカギです。

初めての情報商材!Lureaの価値は…

的を得た作業ができる教材ってどんなもの?

アフィリエイトを始めてみたものの行き詰まってしまい、何をすれば良いか分からないという方は多いですが、基本的には検索してもらい、クリックしてもらい、購入してもらうという3ステップです。

なので、アフィリエイターがやるべきことは、集客できていないなら上位表示させ、クリックされないなら興味を持たせれば良いのです。

最終ステップの「購入してもらう」ためには、CVR(購入率)が高い商品や、買いたくなる商品(ページ)を自分で見て選ぶことくらいしかできませんが、まずは狙ったキーワードで上位表示させることと相手に興味を持たせることに時間を割くのが良いでしょう。

狙ったキーワードで上位表示できる教材はどれ?

先ほどの「無駄を省ける教材」でもそうでしたが「的を得た作業ができる教材」でもキーワード選定は重要です。アフィリエイトはここで全てが決まると言っても大袈裟ではありません。

なのでここでも Lurea はおすすめです。インプレッション(広告の表示回数)だけを考え、アドセンスのように広くアフィリエイトをしたいならパワーアフィリエイトでも良いでしょう。

パワーアフィリエイトのレビュー

ちなみにライバルより上に表示させたい、SEO の知識を深めたいという方は賢威のテンプレートと SEO マニュアルを利用するのもアリです。

賢威は「アフィリエイトの稼ぎ方」というより「検索エンジンの攻略法」という感じなので、とにかくアクセスがほしい方や、他の教材と一緒に購入して投資分は必ず取り返すという気合いの入った方にはおすすめです。

賢威7がめちゃくちゃカッコ良かったので再レビュー

相手に興味を持たせる教材はどれ?

いくら自分のサイトを見てもらっても、CTR(広告をクリックしてもらう率)が悪ければ報酬を得られません。

相手に興味を持ってもらい、もうガマンできない!という気持ちにさせるのは、アフィリエイトの難しいところで、それなりの文章術や魅せ方などのテクニックも必要になります。

僕が初心者にもおすすめできる Lurea でも、CTR を上げるためのデザインメソッドや、購買意欲を掻き立てるテクニックが載っています。

LUREAのデザインメソッドで信頼性のあるサイトデザインにする

また、アンリミテッドアフィリエイトも比較サイトでの魅せ方や心理テクニックのノウハウは参考になります。ただ、狙ったキーワードで上位表示させることが先なので、テクニックだけ知ったとしても稼げませんが。

アンリミテッドアフィリエイトを具体的にレビューしてみる

まとめ

アフィリエイト初心者はアクセスを集められないという壁があるので、まずはキーワード選定のプロになるための教材を選ぶのが効率的です。

Lureaパワーアフィリエイト、余裕があるなら賢威を利用すればアクセスの多い資産ブログも作れるようになるでしょう。

アンリミは…、うん、まぁ、買わなくてもいいかな。