コミュ

こんにちは、りょうへいです。このブログでは初心者向けのアフィリエイト教材についてグダグダと記事を更新しているのですが、何かアフィリエイト初心者に役立てることが他にもないものかと考えてみました。

そんなわけでGoogle+にコミュニティーを作ることになったのだ。

なんでまたコミュニティーを?

アフィリエイトで稼げるようになるまでは、とてもたくさん勉強しないといけません。そこで、分からないことはネットで調べることが多いと思いますが、それでも誰かに相談したいことって結構でてきます。

でも周りには誰もいませんし、会社のように頼れる上司も同僚もいません。だから何でも相談ができるアフィリエイト仲間がいたらいいなと考える人は少なくないでしょう。

またコミュニティーは、モチベーションの維持にも活用できます。ブログではなかなか反応をもらえなくて、やる気を失う人も多いですが、すぐに反応が返ってくるコミュニティーならばPCの前に人がいることを実感できるかと思います。

誰かに頼りたい、どうすれば良いかもわからない、やる気を出させてくれ…。そんなアフィリエイトの辛さを解決するために利用していただけたらと考えております。

売り込みばかりのコミュニティでは相談相手を探せない

しかし、以前に書いたブログやSNSでのアフィリエイト系コミュニティが総じてクソな理由の記事でも話しましたが、アフィリエイターは他人に塩を贈りたがらない傾向があります。

「あいつにリンクしてしまえば俺が儲からないのではないだろうか?」という考えなので、リンクや情報の共有を敬遠してしまい、「私は」こんな情報を発信していると、自分の利益になるような発言しかしません。

その結果、売り込みばかりで友達になりたくない人ばかりのコミュニティが出来上がります。これでは本当に頼れる「誰か」を探すことはできません。

だから僕がコミュニティの管理者となって作りましたよ「売り込み厳禁」のアフィリエイトコミュニティを。

コミュニティ立ち上げの背景

でもですね、本当は不安なんです。

1人も参加してくれなかったらどうしようってね。

以前書いた記事アフィリエイト仲間の探し方では「アフィリエイト 仲間」で検索すると2位に表示されているのですが、検索流入は月に5、6件しかありません。(2015年12月現在)

アフィリエイトは人付き合いがないから始めてみたって方は多いと思いますが、あまりにも少なくありません?僕が初心者の頃は何度もこのキーワードで検索しましたよ?

でもいーんです。過去の僕のような迷える初心者アフィリエイターただ1人に満足してもらえれば僕は幸せです。それに今年のアフィロックでもぼっちバー(ぼっちでも気軽に仲間と知り合えるコンセプトのBAR)が人気だったそうなので需要はあるハズです。

きっとどこかでこんなコミュニティを待ってる人がいる!人数が集まらなくても、気がねなく話せるせたり悩みを相談できる場所が必要なんだ!そう思い、コミュニティを立ち上げた次第であります。

コミュニティへの参加方法

Google+の使い方・活用方法を参照に、Googleのアカウントを作成し、Google+を開始しましょう。

コミュニティーの検索窓に「売り込み厳禁 アフィリエイト」と入力して検索すれば、今回作成したコミュニティーが表示されます。

現在、初期メンバーを募集しています。皆と仲良くなって、+1をしましょう。