お金

無料の情報商材が出回っている昨今、アフィリエイトの教材にお金を払う価値はあるのだろうか?

まぁ、お金を使ったところで、楽して稼ごうと考えてるのであればどちらにしろ結果は同じなんだけど、今回は無料教材と有料教材について比較してみようと思う。

無料教材について

無料教材ってのは稀に(本当に稀に)良いモノもあるから、利用するのも手なんだけど、そのほとんどが過去に出回った古いノウハウだったり、稼ぎのカギとなる部分を教えない、中身の無い、ただ煽るだけの動画だったりする。

それを自分の利益の為だけに、オススメ無料教材と煽りまくってばら撒くアホなアフィリエイター(アホリエイター)達が居るからどうしようもない。

今更、無料教材のビジネスモデルを説明はしないけど、共通して言える事は「誰もがお金を稼ぐ為にやっている」って事なんだ。情報提供者も、アホリエイターも。

しかも無料教材の情報提供者は、アフィリエイターに稼げるようになってほしいからノウハウを提供しているのではない。

情報販売で利益を出し、ノウハウで洗脳し、信者を作り、更に金を吸い上げる。正にお金の為。純粋に稼ぎたいと考えている人間をカモとしか見ていない。そんな一面が言葉の端々に見え隠れしてる先生も居るけど、まさか君が気付いてないって事はないよね?

そしてアホリエイター達は、稼げる情報を提供しているのではなく小銭を稼ぐために情報をばら撒いているだけ。無知な初心者はまんまと「無料」「稼ぎやすい」という口車に乗せられ、期待に胸を膨らませ成功とは逆方向に大いなる前進。

そこに待ち受けるのは、初心者が勘違いしやすい旨味の無いノウハウと高額なバックエンド(本来売りたい利益率の高い商品)だ。

素晴らしい先生方が大儲けするシステム。それが無料教材。そもそも君は無料教材を何の為に使っているのかな?勉強をする為?それとも無料オファーで稼ぐ為?

無料教材を利用できる人、できない人

有料教材について

だったら、有料の教材はどうなんだろうか?あ、というか初めに言ったか。お金を使ったところで、楽して稼ごうと考えてるのであれば難しいってね。

僕はその事をいつも口酸っぱく言ってるんだけど、いくら良い教材であっても、稼ぐ力を付けないといけない当の本人の「学ぶ姿勢」が無ければ、教材にお金を注ぎ込んでも無駄に終わるだろうね。

あくまでも「教材」なんだから、勉強をするものなんだ。手順通りにやるだけで魔法の様に何十万、何百万も稼げるのであれば数万円でそんなノウハウが手に入る方がおかしいよね。頭冷やして考えりゃすぐ分かるでしょ?

楽して稼ぎたいってところに、少し文章テクニックのあるアフィリエイターがそそのかしてきたら夢見ちゃうかもだけど。

アフィリエイトの情報商材で人生を変えるお金を稼ごうとしている君へ

詐欺教材と詐欺アフィリエイター

卒業

また、真っ当な教材か、詐欺教材かっていうのも今は一昔前に比べて詐欺教材に当たる可能性も減ったんじゃないかな?

長年アフィリエイトをしている先輩方は、詐欺教材に騙されたって話はよく聞くけど、最近アフィリエイトを始めた僕のアフィリエイター仲間でも皆同じ様な「優良」教材で勉強しているからね。

僕もそうだけど一度も詐欺商材らしいものに引っ掛かった事はない。なぜなら、今はある程度有名な教材ってのがあるから。

それに、考え方の方向性ってのもあるけど、情報商材アフィリエイトをしているアフィリエイターも、ある程度同じ様な教材を取り扱っている。後は、今自分が学ぶべき、自分に足りない必要なノウハウを選ぶだけだ。

でも本当にアフィリエイターのレビューが信用できるかは眉唾ものだよね。そう、教材も買わずに商品をレビューしているアフィリエイターなんて腐るほどいる。

だから必ずそのアフィリエイターが信用に足る人か探りを入れる為に質問メールを送る事をお勧めするよ。

質問は、自分の生活環境や作業に取れる時間、今までの成果などを添えた上でその教材が自分に合うかどうか聞くと良いよ。内容に詳しく触れていなかったり、返信が遅い、または返ってこないってのも論外だね。

…って、君のメールボックスは無料教材で登録したメルマガだらけで一杯じゃないか。それじゃあせっかく質問しても返信は来ないよ。いいかげん無料教材は卒業したら?