おまけ

情報商材を買う時に、販売者から直接購入するより、アフィリエイターの紹介から買った方が特典が付くからお得だよね。

そこで、教材を選んだ後に、特典が豊富な人から買うってのは分かるけど、「この特典が欲しいから買ってしまおうかな」と、特典をメインに考えてしまうのは、いかがなものだろうか。

アフィリエイターのレビューで、教材の批評より、特典についての部分が記事の大半を占めている人もいるけど、君は特典を教材の本編と同等、またはそれ以上の魅力を感じていたりとかはしないよね?

君が必要としている情報は教材の本編じゃないの?いつのまにか特典の魔力に踊らされてない?

勉強は大変

情報商材を購入すると、教材の本編と補足ファイルが付いてくる。アフィリエイターの紹介で買うと、更に豪華な特典が山ほど。ダウンロード後は、それこそ何十というファイルとフォルダーがごちゃごちゃと入り乱れているんだよね。

で、そのファイルの全てが勉強道具。情報商材を購入して「○○な方法」がわかったら、副収入を手に入れて、それから独立して…と、妄想してるかもしれないけど、そうなるには勉強しなきゃいけない事はわかってる?

教材の本編を理解するだけでも脱落者は多いのに、特典のノウハウも勉強する余裕なんてないよね?

アレもコレも理解すればきっと稼げるぞと、欲張る気持ちはわかる。けどそれは、ファイルをPCの中に入れてるだけで、頭の中に入ってる訳じゃないんだよね。

情報も古くなると廃れていく。大量の特典に釣られて浮かれているところ悪いんだけど、腐ったファイルをいつまでもPCに放置して、HDDの容量を圧迫しているのがオチなんじゃないかな?

守・破・離

「守・破・離」って聞いたことある?

武道の世界でよく使われるみたいなんだけど、誰かに教えを請う時は、まず型を守るところから修行が始まるとされている。そしていつしかそれを打破し、離れていく事も大切だけど、そこにある基本精神は忘れてはならないと述べたものなんだ。

これは教材の冒頭でしばしば登場する、教材の勉強に対する心構えなんだけど、まずは教材の教えを「守る」事が大事だと言っておきたいんだよね。

教材は稼げる人の考えが書かれているんだから、まだ稼げない君が理解できなくて当然。アフィリエイト初心者が、こうした方が稼げるんじゃないかと、下手にアレンジしても上手くいくなんて事はあり得ないんだよね。

教材の意図が理解できなくても、教えを「守る」事が大事だから、教材以外のノウハウは排除した方が結局のところ近道だったりする。

今までのかじった程度の知識、送られてくるメルマガの情報、ダウンロードした無料教材のノウハウ、教材に付いてくるアフィリエイターの特典(情報)…。それらが邪魔になるんだよ。

教材の教えを「打破」し、自分独自の道に「離れ」ていくのなんてのは当然まだ早いし、まずは教材の本編を理解する事が最優先だよね。そこは忘れないでほしい。

特典は基本的に稼ぎと直結しない

アフィリエイター特典の情報、特に再配布権付きのものは、ぶっちゃけそこらへんに転がってる無料教材と大差ない。タイトルだけ良さげな感じで、中身はゴミ同然。

月に100万円稼ぐなら、ポイントサイトに登録しましょうってレベルの酷いノウハウ(ノウハウと言えるのか?)や、リンク切れのもの、素人が作ったようなヘボPDF…。中身を見た時に、いかに自分が浮かれてたかすぐにわかるよ。

それに、先ほど説明したように、教材本編と関係ないノウハウは稼ぎの邪魔になるし、単発のノウハウには軸がないから稼ぎとは直結しないんだよ。

そもそも自分の足りないスキルを、何で狭く浅い特典フォルダの中で身につけようとするの?そんなもんGoogleで調べた方が早いだろ?特典で欲しいと思ったタイトル周辺のキーワードを検索窓に打ち込むだけで済む事なのにね。

特典の優劣

さて、アフィリエイターの特典についてボロクソに叩いてみたんだけど、良い特典ってのはあるんだろうか?アフィリエイターそれぞれで考え方は違うかもしれないけど、僕はサポート関連の特典だけが良い特典だと考えている。

理由はここまで言ってきた事と同じなんだけど、教材の本編がメインだから。本編を理解するのは大変だし、本編と違うノウハウを付けても邪魔になるだけ…、となると、君が本編を理解できるようにサポートする特典ってのが一番良いと感じるんだよね。

メールやSkypeでのサポート、教材でよくある質問などの補足レポートってのが、アフィリエイターから購入するメリットになるんじゃないかな?

君が教材を買う時にお金がかかる部分は本編であって、特典の部分ではない。特典はあくまでも本編の邪魔をせず、サポートに回るのが良いってのが僕の考え。

りょうへいの購入者様特典