何も売らないアフィリエイト

商材の名前のインパクトで購入してしまいました。売り込みをせずとも、相手から進んで購入してくれるようになる教材なのかな…と。

コンテンツ重視のアフィリエイトは僕好みだし、初心者にも勧められるかなと思ったんですけど、残念ながらおすすめできる商材ではなかったです。

全体的な印象

物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイトにとらわれておらず、初心者向けには書かれているのですが、テクニック重視なレポートに仕上がっています。

また、ノウハウも抽象的で、どのように稼いでいくのかの1つ1つの繋がりが分かりにくいので、初心者が稼ぎの軸を作るのには向いていないですね。

画像での解説も少なく、小さな黒一色の文字で淡々と書かれているので、読みづらく、頭の中でイメージしにくいです。僕がこの教材を最初に購入していたら、アフィリエイトは挫折していただろうなぁ。

テクニックと軸

アフィリエイトでのテクニックは多く存在します。Z、Fの法則や、レビューページを1カラムにするテクニックなんかは有名だよね。

このようなテクニックを初心者がいくら覚えても稼げるようにはなりません。なぜ稼げるのか、どんな流れで報酬になるのか、の軸を知らないと、どんなテクニックも無駄なんだよね。

読みにくいPDFで、テクニックの繋がりが分かりにくい…。で、結局何から始めれば良いの?どうやったらお金になるの?ってな疑問が残る教材だ。

紹介するか悩みました

実際この商品、紹介するかどうか悩みました。コンテンツ重視のサイトを作り、AdSense‎形式で商品を紹介していくスタイルは初心者に合っているから紹介しても良いんじゃないか…と。

でもやっぱり紹介できません。僕が紹介しているパワーアフィリエイトLUREAよりもクオリティーが低すぎるんだよね。同じ金額を出すならそっちを購入した方が良い。

無責任な紹介はしたくないので、アフィリエイトリンクは貼らない事にしたよ。欲しけりゃ他でどうぞ。