隠れてる

「このノウハウで10万円稼ぎました!」

「今月は100万円達成です!」

いやー、凄いね!一体全体どうやったらそんなに成果が出るんだい?全く興味が湧かないや!

情報商材アフィリエイトをしていると、こんなフレーズをよく見かけるんだけど、君はどう思う?タイトルに数字を入れてインパクトを出すってなノウハウ(僕は嫌いな方法)もあるくらいだから、10万、100万って数字に目がいくんじゃないかな?

その数字が嘘ではなく、本当の事を言ってたとしても、毎月稼げているかどうかで話が全く変わってくる。単発でたまたま10万円稼ぐのと、毎月安定して10万円稼ぐのではノウハウの中身が異なるからね。

それに100万円達成ってのも、収入が100万なのか、売り上げが100万なのかで話が違う。例えば楽天アフィリエイトで売り上げが100万円だったとしても利益率が1%な事が多いから、収入で言えば1万円って事になる。

嘘ではないけど、その部分を言ってないって事は、限りなく怪しい。収入が100万円いく人ならそんな事は分かりきってるハズだからね。それを言わないって事は、意図して隠していると思われても仕方のない事。

君はアフィリエイターの意図して隠している言葉を見抜けるかい?彼らは嘘をつかずに人を騙すからね。

これで間違いなく稼げます(…死ぬほど頑張ればねっ☆)

ロイヤルストレートフラッシュ

例えば以下の様なレビューがあったとする。

この教材であなたは…

  • 記事がすらすらと書けるようになる
  • アクセスがガンガン集まる
  • サイト訪問者を釘付けにできる
  • 成約率が爆発的に上がる

煽りでなければ素晴らしい教材のようだね。でも教材をどう利用すればそんな結果になるのかな?買えばいいの?それとも読むだけ?少し試せば結果が出るの?

もちろんそんな訳が無い。初心者が稼げるようになる為には「相当な努力」が必要。それは並大抵なことではないし、実はそこまで頑張れる人は多くない。

殆どのアフィリエイターはそこを言わない。言ったとしても「しっかりと理解すれば」「自分の中に落とし込めば」くらいに、さらっと流す程度。それだけしか言わなけりゃ勘違いするのも仕方が無い。

だから僕が補足してあげよう。睡眠時間を削って勉強し、自分に甘える事無く作業をして、時には人との付き合いを断り、人の2倍働き、それを継続する。

そうすれば記事を書くのにも慣れるし、アクセスも増える。サイト訪問者を釘付けにするスキルも付くし、成約率も上がる。

でも君にそこまでの努力はできるかな?できないんならアフィリエイトで稼ぐのは諦めた方が良い。嘘はつかないが、本当の事を言わないアフィリエイターに騙される前にね。