矢印

やあやあ、頑張って調べてるね。感心感心。

ふ~ん、今日はどんなアフィリエイトが
自分に合ってるかを調べてるんだ。なるほどね。

えっ?初心者向けのアフィリエイトはどれが良いかって?

そうだなぁ、どうせ失敗するんだからどれでも良いんじゃない?

…っていや、ちょっ、そんなに怒るなよ。

だって、君はまだ初心者じゃん。
失敗もせずに一発で成功してるヤツなんて見た事ねぇよ。
つーかそんなヤツいねぇよ。

でもまぁ、初めてアフィリエイトをするんだったら
お金が掛からないやつからやってみたら?

いろいろと経験できるし
行動しないでウジウジ調べてるよりはずっとマシだよ。

君は一度失敗したからといって諦めたりはしないんだろ?
そんなヤツはアフィリエイトには向かないもんな。

それじゃあ、アフィリエイトでも代表的なジャンルがどんな感じか見てみよう。

物販アフィリエイトと情報商材アフィリエイト

たまご
まずは物販と情報商材(教材)の違いな。

アフィリエイトの初心者講座とかやってるサイトは情報商材をアフィリエイトしてるから
私も情報商材アフィリエイトをやれば良いのかな?って思っちゃう人も少なくないよね。

でもコレが難しいんだよなぁ。

いや、僕もね、最初に教材を一つ買って、情報商材アフィリエイトをやったんだよ。

でも、教材のアフィリエイトをしてる人って
何種類も教材を紹介してるけど、自分は一つしか知らないよね?

文章の書き方とかも全然違うし、なかなか売れねぇんだこれが。

情報商材アフィリエイトってのは、アフィリエイトの実績と経験がないと難しいかな。

教材に書かれている事ををやりこんで、経験を積んで、報酬を稼いで
それで初めて「自分が成果を出した教材はコレです!」って言えるからね。

それに、稼いだ事もないヤツが、アレは良いですよ〜。コレはオススメで〜す。
って騒いだところで信用性のカケラも感じられないしね。

そんなヤツから買わないっつーの。

だから、アフィリエイトたまごクラブの君には、実績と経験が無くても始められる
物販アフィリエイトからやってみたら良いんじゃないかな?

因みにね、物販の中でもASP(仲介業者)によってジャンルを区別しているのもあるよ。

楽天アフィリエイトとか、Amazonアフィリエイトとか聞いたことあるだろ?

それぞれの特徴を説明すると、話が長くなっちゃうから割愛するけど
物販アフィリエイトだったら、商品のメリット、デメリット、
クチコミ、自己評価、最安値なんかを記事にしてみたら良いんじゃないかね。

サイト、メルマガ、PPCなどなど

これはアフィリエイトをする媒体や戦略でジャンルを区別しているやつだ。
有料、無料を選べたり、使用する媒体によって必要な作業が変わるから
それぞれの特徴を見てみよう。

サイトアフィリエイト

初心者向けと言われているのは
ブログやホームページなどでアフィリエイトリンクを貼る
いわゆるサイトアフィリエイトってやつだな。

検索エンジンからの集客がメインとなるので、SEO(検索で上位表示する為の対策)や
メインタイトル、記事タイトルなどのキーワード選定、コンテンツ作りが重要だね。

無料でもできるし、初心者でも始めやすいから
ネットでよくあるアフィリエイト初心者講座は
この手のやり方を記載している所が多いよね。

メルマガアフィリエイト

次にメルマガアフィリエイト。

君もアフィリエイトについて調べてるくらいだから
無料レポートくらい読んだ事はあるだろう?
すると、なにやら大量にメルマガが送られてくるって経験はないかい?

メルマガアフィリエイトってのは、そうやって読者を増やして
メールマガジンにアフィリエイトリンクを貼る方法だね。

これはちょっと初心者には難易度が高いかな。
なぜなら、ファンを作る事のできる「カリスマ性」が必要だから。

君のメールボックスも、未開封のメルマガが大量にあるだろう?
人を引き付ける文章が書けないと開封すらされない結果に終わるんだ。

商品に興味がある人へ直接アプローチできる手段だけど
ファンを作らないと難しいアフィリエイトと言えるね。

PPCアフィリエイト

最後にPPCアフィリエイト。

これはブログやメルマガと違って、有料、無料が選べない。

ネットで検索した時にスポンサードサーチ(広告)って部分があるだろ?
試しに、「ハワイ 旅行」で検索してみるよ。

広告の場所

これはお金を支払って、赤枠の部分に表示しているんだ。

この場合、「ハワイ」や「旅行」という検索キーワードが入力された時に
広告スペースに表示して下さいねって契約をしている。

その代り、クリックされた場合に費用が掛かるって訳だ。
それもライバルが多いほど1クリックの単価が高くなるから
キーワード選びが重要なんだ。

簡単に上位表示できるから、結果が早く出るけど
費用が継続して掛かる。それがPPCアフィリエイト。

まとめ

以上、どんなアフィリエイトでも、稼げるか稼げないかは
ネットで色んな情報が飛び交っているけど、結局は本気でやるかやらないかなんだ。

初心者向きだから簡単って訳じゃないんだよね。

そこんとこ勘違いしてるようだったら、ひよこクラブに入るのはまだまだ先かな。